2017年8月24日木曜日

とりあえず告知。

先月届いてたNHKからの手紙。

唐突なのですが、2005年に父親の啓介が出演したNHKのBS放送の番組が来月の9月4日と5日に再放送する事になりました。

実際この番組は今まで数回再放送をしているのですが、1年に1回お盆明けに放送します。。。とかそういった定期的な放送ではなく、数年に1回、、、、突発的にお知らせの封筒が届く、、、という感じでなかなかお知らせする機会がなかったので今回はブログでのお知らせ、という安直な手段をとってみました。

どういう番組かというと父親曰く、「漆の精製とか細々した仕事の実演みたいなのをやった、、、全体的な趣旨は忘れた、、、、」と言っておりその内容はかなり不明瞭です。

仕事場はテレビすら無い環境なので、今までこの番組を見たことがないので、ここで面白いとか退屈だなどの批評は出来ないのですが、たぶんそこそこ飽きずに観れる内容なのでは、、、、、と密かに思っています。

放送予定日
2017年9月4日(月)午前9時~
2017年9月5日(火)午前0時45分~      (深夜リピート放送)
BSプレミアム「プレミアムカフェ」枠内にて
番組名
ハイビジョン特集 和あるど 色は時から生まれる


、、、、、という予定だそうです。


最近出来上がったスプーンなど。

封筒の中身。

インタビューとか書いてある。大丈夫か、、、、


スプーン二本

一番奥はアイスのスプーン。


こんな感じで箸置きにも、、、、

アイスのスプーン。