2017年6月16日金曜日

こはこ。

昨日仕事場の奥からでてきた珍味入れ。


昨日、上塗場の奥からもう在庫が無い、、、、、と思っていた以前制作した珍味入れがでてきた。
ちょうど深さが3㎝くらいで、薬味ネギみたいな感じのものを入れたら綺麗だな、、、と思って作ったものなのです。

しかし、今日仕事場へ向かう途中某チェーン店のドーナツ屋さんで、直径3㎝の小さなドーナツが売っていたので、今日はこの珍味入れの紹介をしたいと思います。
店員さん曰くちょうど3㎝との事でこちらの質問に対して自信満々で「はい。3㎝です」という返事が返ってきた。

この珍味入れにドーナツが入って出てきたらちょっと嬉しいだろうな、、、、と思いつつ写真撮りしてみた。


チェーン店だけに物質主義の片鱗を感じる袋に詰めてきたのだった。

二つ出てきた。左側の蓋は布目塗りになっている。

内側。

さすが物質主義の袋。怪しげなカワイさを孕んでいる。

結構美味しそうだ、、、

ピッタリ、、、

蓋も綺麗に収まりそう。
コーヒーと一緒にこれで出てきたらちょっと嬉しい。


しかし、蓋が浮いてしまった。
3㎝よりも大きいという事がこの時点で判明した。
あの、店員、、、、、。

裏面。幅8㎝  高さ4.2㎝
、、、、、と今日はこんな感じです。